【速報】第48回全国造園デザインコンクール受賞結果発表!

• 2022年2月2日

 

第48回全国造園デザインコンクール受賞者が発表されました!

全日クラス24期生の生徒さん達が「住宅庭園計画部門/大学生の部」で優秀な成績を収めました。
おめでとうございます!!

◇特別賞 
(公社)日本造園学会会長賞  金瀬 玲子さん

◇入賞 

中村 彩乃さん
堀越 文香さん

◇佳作

東樹 弥生さん
信澤 茉央さん
廣川 壽文さん 他1名

E&Gアカデミーの全日クラスでは、「全国造園デザインコンクール」を総合設計課題として
例年取り組んでいます。
テーマの選定からコンセプトを決め、図面にどう落とし込んでいくか何度も先生方に相談し
やり直し、納得のいくまでブラッシュアップした成果です。
ご指導にあたっていただいた先生方に心より感謝申し上げます。
そして、徹夜をしたり、子供を寝かしつけてから作業をしたり、お正月休みをつぶして努力した24期生の皆様全員
がんばりましたね~。素晴らしいです。
早く皆さんと祝杯をあげることができますように!!
<全国造園デザインコンクールとは>

全国造園デザインコンクールは昭和49年にはじまり、造園のデザインと製図技術の向上を図るために行っています。造園学科を持つ学校の授業の一環として、また造園家を目指す一つの目標として、親しまれています。応募条件を一般・大学生・高校生の3部に分け、課題は 「住宅庭園」「街区公園」「商業施設」「実習作品」の4部門と高校生1・2年生を対象とした「緑化フェア(緑の広場)プラン」部門で構成しています。

主催: (一社)日本造園建設業協会
共催: (一社)ランドスケープコンサルタンツ協会、全国高等学校造園教育研究協議会
後援: 文部科学省、国土交通省、全国農業高等学校長協会、(公社)日本造園学会、NHK、(公財)都市緑化機構