授業開始にあたっての新型コロナウイルス対策について

• 2020年4月2日

 

まもなくE&Gアカデミーにおける各クラス・講座の授業が順次開始されますが、

昨今大きな社会問題となっている新型コロナウイルス(COVID-19)について、

皆さまに安心して受講していただけるよう、当校では以下の通り対応を行います。

 

国の定める「感染リスクの高い3密重複」への対応について

1「換気の悪い密室空間を作らない」への対策

■当校ではすべての教室に窓があり、外気で換気することができます。

一定期間、授業時には常時この窓を開放し、常に換気を行います。

■すべての教室に最新式の空気清浄機を配置します。

■すべての教室に送風機を設置し、空気が滞留しないよう、常時攪拌を行います。

 

2「多数が集まる密集場所」への対策

■当校の授業は教室のキャパシティの関係もあり、他校と比較しても少人数にて実施されています。

最大数でも30名を超過することはないことから、国の定義するライブコンサートなどの「大多数」にはあたりません。

■一定期間、通常時よりもやや机の間隔を開けて授業を実施します。

 

3「間近で会話や発声をする密接場面」への対策

■当校の授業は主に講師が講義を行う形式で運営されています。

受講生同士が長時間密接した状態で話し合う形式ではありません。

■講義の際、講師はマスクを着用します。

 

その他、以下の施策を行います。

■授業終了後、しばらくの間「居残り自習」を禁止します。

■授業の際はマスクの着用を必須とします。持参されなかった場合、配布します。

■授業開始前、お昼の休憩時などの飲食前には必ず手洗いうがい、アルコール消毒を徹底します。

 

【受講生の皆さまへのお願い】

各クラス、講座を受講される方は、
37.5 度以上の発熱や咳、強いだるさ、息苦しさ等風邪のような症状がある場合は、事務局に連絡の上、
症状が無くなるまで自宅で休養してください。後日、お休みの間の対応について連絡いたします。
症状が続く場合は、帰国者・接触者相談センター(保健所)に相談をしてください。

今後、政府や地方自治体の方針発表を受けて、順次安全対策を追加してまいります。

 

令和2年4月2日

E&Gアカデミー  東京キャンパス事務局

〒103-0015   東京都中央区日本橋箱崎町4-3 国際箱崎ビル5階

TEL: 03-6264-8290

FAX: 03-6264-8098