全日クラス22期生卒業後の声④

• 2021年8月6日

 

「全日クラス22期生卒業後の声」本日は4回目をお届けしたいと思います。

1年で学べることが想像以上に多かった!

全日クラス卒業 Kさん 入学前:高校生  卒業後:造園業(職人)

『きっかけ』
高校生2年の夏、2級造園技能士の実技の練習をしている時から設計をやってみたいと漠然とした思いから、ホームページをみて決めました。

『スクール生活は』
入学すると、同い年の人は少なく、最初は仲良く出来るか心配でしたが、いざ話すと年齢によって考え方の違いや、
自分の全く知らない世界から来た方のお話を聞け、歳の差を心配していた自分がバカみたいに思えるほど、収穫が多かったです。
授業は、先生の皆さんがいつも楽しく教えてくださり、質問もしやすく、もっと聞きたい!と思う日々でした。
1年間という短い期間で設計の基礎を叩き込むので、課題も多く大変ですが、大変な中にも周りの人に相談したり、
時にはふざけられる楽しさがあること、何より自分がお庭や植物が好きだからこそ、全く苦にならず、楽しい1年間でした。

『働き始めて』
E&Gを卒業したら絶対に設計をやらなくてはいけないという訳でもなく、自分は将来的に設計をやりたいと思っていますが、
まずは現場を知るために、職人をやっています。職人をやりたいと思っている人は、設計もできた方が有利ですし、
「将来は絶対に設計をやりたい!」という人はE&Gに入った方が、会社に入ってから設計の勉強するよりいいと思います。

『おススメメッセージ』
E&Gアカデミーは設計志望の人にはもちろん、職人志望の人にもオススメ出来る学校だと思います。

 

全4回「全日クラス22期生卒業後の声」をお届けして参りましたが、ご覧になられていかがでしたでしょうか?
E&Gアカデミー東京キャンパスでは、

8月22日(日)に高校生・大学生を対象とした「親子deオープンキャンパス!」を開催いたします!

学校説明や体験授業、卒業生の体験談はもちろん、
保護者向けの就職説明や親子で体験頂けるRIKCADのワークショップもございます!
ご参加お待ちしております!ご予約はコチラから🎵

熱中症・夏バテなどお身体にはくれぐれもお気を付けいただき、
有意義なよい夏休みをお過ごし下さいませ。