総合設計Ⅳ課題制作発表会を終えて…

• 2019年1月20日

 

先週の17日木曜日に総合設計Ⅳ(個人邸の計画)の課題制作発表会が行われました。

4月に入学してから10ヶ月、課題制作も4回めでしたが、講師の先生方からは厳しい意見をいただきましたね。

造園デザインコンクールの作品を仕上げてから、少し気が抜けてしまったかな。

・〆切までに課題を仕上げるスケジュールを組むこと。

・もっと生活感があっていい、暮らし方を考えて。

・図面から家族像が見えるように。

・楽しんでプランを考え、楽しんで図面を描いてるかな。楽しんでる人が選ばれるよ。

・空間をつくるときにやさしさが欲しい。

・今まで教わったことを思い出して次の卒業制作に臨もう。

講師の先生からたくさんアドバイスをいただきましたね。

次はいよいよ、卒業課題制作です。

すばらしい作品とプレゼンを楽しみにしています!!!

 

※総合設計Ⅳ課題図面です。