E&Gアカデミーとマミフラワーデザインスクール

• 2018年12月30日

 

株式会社KAIUNKAN代表山田さんの紹介で、フラワーデザインスクールの名門『マミフラワーデザインスクール』さんと
交流を持つことができました。『マミフラワーデザインスクール』さんは、現総長のマミ川崎さんが
1962年に創立した日本で初となる本格的なフラワーデザインスクールです。
10月には、E&Gアカデミー代表の小松正幸がマミフラワーデザインスクールを訪問し、
校長である川崎景太さんにお会いして面談もしました。

 

E&Gアカデミーでは、ここ数年「フラワーショップ(お花屋さん)」に勤めていました、という生徒が
必ず数名います。それだけに、両校ともに、草花・植物 を扱う学校として、具体的な交流ができないかを
この面談をきっかけに考えるようになりました。
インドア的なフラワーアレンジメント、エクステリアのガーデン、
人々の豊で、楽しく、美しい生活を構成するインテリアとエクステリアが同じ住まい領域として、
いっしょに考えられるようになってきています。
両校がさらに交流を深めていくことができたら、うれしいですね。

マミフラワーデザインスクールの講師や生徒の皆さんに、E&Gアカデミーを知っていただきたいと思い、
1965年創刊の月刊誌『フラワーデザイン ライフ』12月号にに広告を掲載しました。

マミフラワーデザインスクール
https://www.mamifds.co.jp/

 

20周年を迎えた今年も残すところあと1日。
21期生の生徒は、来年2月26日には卒業式を迎えます。
4月に入学してからあっという間ですね。早いものです。
みなさん、良いお正月をお迎えください!
それから、平成からあらたな元号となる来年、良い年になりますように!!