「お客様に感動してもらえるエクステリアプランナー」を目指して、勉強中!

• 2018年8月4日

 

私は、E&Gアカデミー21期生の松岡聖也です。

4月に入学して、現在も実習や座学に励んでいます。

入学してから3カ月が経過しましたが、本当に色々なことを学んでいます。実際に図面を描いたり、エクステリア以外にも、住宅の事や色彩について、樹木や草花についてなど、エクステリアに関わる全ての事について学んでいます。

私が、E&Gアカデミーに入学した理由は、私の父親がエクステリアの仕事をしている影響があったからです。昔から、父の仕事の内容を間近で見てきて、土地全体を使った住宅を活かすエクステリア、人々に感動される空間づくりという概念に感銘を受け、自分も将来この仕事に就いて、お客様を感動させる空間づくりをしたり、自分の考えやアイデアを人に伝え、自分の描いた図面を実際に施工して、自分自身でも満足出来たり、成長をしていきたいなと思い、入学を決意しました。

3カ月が経過しましたが、まだわからない事や難しいことが多くて大変ですが、毎日楽しく学んでいます。1年という長いようで短い期間の中で、将来社会で活躍して行けるように、色々な知識やスキルを身につけていくので、今まで触れてこなかったことについても学べるので、そういった面でも楽しく学べています。

現在、19名が同じ教室で勉学に励んでいます。一人一人色々な経験を経てこの学校に入学してきました。しかし、みんな緑が好きで、木が好きで、花が好きで・・。いろいろな気持ちを抱いて学んでいます。そして一人一人が違う感性を持っていて、違う考えを持っていて、個性があって、独創性がある。でも、みんな目指すものは一緒で、学ぶものは同じです。その中で自分の持っている知識やセンスを活かしているので、自分にないものが他の人にはあったり、自分の知らないことを他の人から吸収できたり、「あ、そういうアイデア、考えがあったんだ!」と思えたりと、日々授業以外にも学ぶことが多いので、その面でも19人一人一人の個性が生かせるので、本当に楽しい学びの場になっています。

今後も先生やクラスメート、いろいろな方と情報共有して、刺激し合って、自分自身成長して、将来社会で活躍していけるように、がんばっていきたいです。