入学して3カ月!

• 2018年7月5日

 


自宅の庭づくりの手伝いがきっかけで興味を持ち、植物で生活に癒しの空間を創る職業に就きたいと思いました。
普通高校を卒業し、E&Gアカデミーに入学して3カ月が経ちました。
4月〰5月はエクステリアの基礎を学んで、6月からは応用に入っているところです。
基礎段階では、線をまっすぐに描く練習やEX材料ではブロックやタイル、木材の性質を教えてもらったり
樹木や花の種類を学びました。
設計に入ると家族構成と寸法に従い、お庭をデザインしていきます。
初めはどのようにデザインをしたらいいのかわからないし、車をどこに駐車しようか悩んでばかりで描くことがあまりできませんでしたが先生方にアドバイスをもらいながら、今ではちょっとですが自分でこんなデザインしたいと考えられるようになりました。
応用課程では、レベルアップして色々課題も多くなり大変ですが・・大変な事ばかりではなく、実習で花壇の植栽や石を並べてみたり、「国際バラとガーデニングショー」や個人邸を見学したり、とても良い体験をしています。
残り8カ月ですが、自分なりに頑張って行きたいです。 21期生 M.M