園芸実習!!

• 2016年4月26日

 

第1回目の園芸実習を行いました!
場所は、青山一丁目駅近くの青山北公園です。
昨年植えて大きく成長した花々・・もったいないですけど植え替えです。
まずは、雑草取り、枯葉の除去。
伸びきった枝も選定し、形を整えます。
次は、たい肥を混ぜながら土を起こします。
お花見をしている方々を発見。
この公園は、お昼休みには近隣の会社員の方々がランチを楽しむ姿も。
生徒たちも休憩中。
休んだ後は、いよいよ植込みです♪
先生も笑顔になっちゃいます(^-^)
そして出来ました!
まだ、植えたばかりですので華やかさには欠けますが・・・
E&Gアカデミーの授業では、経過観察をしながら7月の園芸実習まで
水遣り、草取りをしていきます。
以前は、日影で少し暗い印象だった公園にたくさんの人々が足を運びたくなるような
空間を創っていきたいと思います!!
みなさん、青山北公園にお立ち寄りくださ~い。