GARDEX設営現場風景!

• 2014年11月7日

 
前回、実習地での準備の様子をお伝えしましたが、引き続き現地での設営風景を

お伝えしたいと思います。
実習地での仮組を再現!
小物のこだわり①
メモ帳には今月の庭仕事の内容が書いてあり、茶色の封筒やビンには
植物の種が・・古びた感じを出すために封筒はコーヒーで染めました。
小物のこだわり②
土や石を運んでいた一輪車。
小物のこだわり③
流木を組み合わせて庭への扉に。

小物のこだわり④
木製の台も陶器のタイルを張ってノスタルジックなテーブルに。
そして、E&GのこだわりTシャツ!!
毎年ガーデンショー出展時にオリジナルTシャツを作ります。
今回は、小澤先生のお嬢様がやっている
「ゆった製作所」 http//www.hideo.tv/yutta/shirt-hp/
にお願いしました!!
「JUNK GARDEN」にピッタリ!しかも1枚1枚手描きという愛情のこもった
素敵なTシャツです。ありがとうございました!!
出展当日は、作品の前でお客様に説明をします。
自分たちの作品に対して、ダイレクトに感想をもらえる一番うれしい体験です。
ガーデンショーの作品作りは、先生の指導なしでは達成できません!!
最終日には、忙しい中・・いつ用意したのか・・、先生へ感謝を込めて
17期生から素敵なプレゼントがありました。
毎年、意見の食い違いがあったり、間違いや失敗の繰り返しの中
自分たちのイメージが形になり、人々の目に触れ、「とっても素敵ね!」の
言葉にすべてがHAPPYになる!!
ものづくりの面白さを感じる第一歩です。