Birthday Party in 東京校

• 2010年10月26日

 

これからご紹介するのは、今日の昼休み中の出来事です。
先週は、日比谷ガーデニングショーの出展作業を行っていたので、生徒達も、殆ど外出。今日は、数日振りの教室での授業。生徒達は、古橋学長の指導日ということもあり、順調に総合設計課題に取り組んでいたのですが…
昼食時刻に、大量の宅配ピザが事務局に届き、やにわに教室がパーティ会場に早変わり。なんと、今月に誕生日を迎えた生徒のAくんを祝う、「サプライズ・バースディ・パーティー」が始まりました。本人には、直前まで知らせていなかったらしく、相当、驚いた様子でした。宅配ピザとスナック菓子、そして、生徒Kくん(なんと男性なんです!)が自作した“アップルパイ”のバースディケーキで、生徒と一緒に心温まる時間を過ごしました。
“パースディ・アップルパイ”には、「社長サン 誕生日おめでとう」の文字が。主役であるAくんのニックネームが「社長(理由:貫禄があるから)」なんですが、偶然にも、当社の社長も、昨日が誕生日。多少、ややこしいかもしれませんが、とにかく「2人の社長」の“お誕生日会”を満喫しました。授業の合間に、教室で“お誕生日会”をしてしまう…。そんな学校なんです、E&Gアカデミーって。
それにしても、Kくんの“自家製アップルパイ”は、美味かった!来月も、よろしくお願いします。