2010 HGS 出展作品 決定!

• 2010年8月4日

 

 今日は、東京校・全日制コースの「HGS(日比谷公園ガーデニングショー)2010」出展作品の「学内選考」を行いました。クラス全体が3グループに分かれ、各グループごとにミーティングを重ね、「自分達が作りたい庭」を練り上げる、約2ヶ月に及ぶ「グループワーク」。今日は、各グループごとに発表を行い、3作品を1つに絞込む「運命の一日」。もちろん、「自分達の考えた庭を作りたい!」のは、全員共通の想い。学校としても「3つ」とも出展したいのは山々ですが、それは無理というもの。生徒達自身で「1つ」に絞り込むのを、“断腸の思い”で見つめるしかありません。
 そして、今日、選ばれた作品を、今年の作品として、全員で「形」にして行きます。
 今年の作品タイトルは、「The東京・~みどりのバトン~」に決定。
 どんな作品が完成するのでしょうか?これからが楽しみです。

 もちろん、進行状況は、このブログで、随時、ご紹介して行きます!

 因みに、今日の収穫は、こちらの写真。「寸劇」形式で発表するグループはこれまでにもありましたが、今日のは、かなり強烈でした。「家族の絆」をテーマにした感動巨編、爆笑するしかありません。「サザエさん」役に、Iくんを抜擢した監督の手腕に敬意を表します。
 次回は、是非、「東京03」風でお願いします。