林’s ガーデンを満喫です。

• 2010年5月9日

 

 今日は、以前にもご紹介した林好治先生・ご自宅のお庭で、東京校の先生方と「BBQ」を楽しんできました(松枝先生はご夫婦で参加です)。先生方の間で、以前から「林先生のお庭を訪ねよう!」という気運が盛り上がっていたために、本日の運びと相成りました。 天気は、「快晴」。初夏の爽やかな日差しの下で、植物に囲まれながら「BBQ」に舌鼓。これほど贅沢な時間はありません。林邸の裏庭には竹林があるので、タケノコを掘りまくり、煮てからマヨネーズでいただくのですが・・・、これが本当に美味なんです。 もちろん、主役の「肉」も、林先生特製の「石焼きバーベキューコンロ」で焼くと、これまた格別。当然、食べ過ぎてしまいました。 今日、初めて林邸庭園を訪れたT先生は、あまりにも充実したお庭に「すごい。羨ましい。ズルい。」を連呼されてました…。どうやら、T先生もこういう「お住まい」を検討中らしく実現のアカツキには、新たなBBQの拠点となるのでしょうか・・・ 林先生、奥様。本日は、準備・片付け、何から何まで、お世話になりました。楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。