エクステリアの展示会に行ってきました。

• 2009年11月11日

 
今日は、エクステリアの展示会「国際エクステリアEXPO(通称:EXTEPO)」に行って来ました。E&Gアカデミーとして、日頃からお世話になっている“マルモ出版”様の出展ブースに当校のパンフレットを置かせていただけるとのお声掛けで、早速、会場にお伺いしました。今日から3日間開催されるイベントですが、開場と共に大勢の来場者がいて、若干驚きました。実は、このイベントは、いわゆる「トレードショー

」という性格のもので、業界関係者同士の取引や商品PRを目的に開催されています。このため、一般の人は少ないはずなのですが、どこから聞き付けたのか?ガーデニング好きの奥様方も結構いらっしゃていたので、この現象にも驚きです。「エクステリア」を冠したのは今年からですが、元々、フラワー・園芸のトレードショーとして、6年前から開催されているので、徐々に一般の方まで浸透して来たようです。

「エクステリア」、「ガーデン」、「フラワー」と同時開催しているので、トータルで見学すれば、各分野の新商品を知ることができ、効率的に情報収集が出来るのではないでしょうか?(最終日の明後日には、Mr.E&Gアカデミー「古橋宜昌学長」のエクステリアセミナーあり。)
お昼過ぎには、“マルモ出版”様のご好意に厚く感謝を申し上げつつ会場を後にしました。因みに、明日は、全日制コースの「総合設計課題・第3回目」の発表会のため、只今、生徒達は「最後の仕上げ」でラストスパート中です。