日比谷公園ガーデニングショー 準備着々!

• 2009年9月16日

 

 今日は、日比谷公園ガーデニングショーの出展準備作業でした。場所は、このブログでも再三ご紹介している施工実習担当の小澤先生の会社「(有)庭樹園」様で行っています。(急遽、庭樹園のご長男様にサポートいただきました。ありがとうございました)。
 集合次第、各担当グループごとに作業開始。天候にも恵まれ、着々と出展作品の準備が進んでいます。その都度、出来上がりを確認しながら、多少(?)の微調整もありますが、全体的にイイ感じ、良いペース。極めて順調です!
 今回の作品コンセプトは「~EN(円・縁・宴)~」。完成品は、日比谷公園ガーデニングショーの本番で是非ご覧頂くとして、今日は、途中経過をご紹介します。
 実は、庭樹園様では、テラコッタ教室を開催されていて、テラコッタのプランターやキャンドル台などを作ることができます。今回は、この「テラコッタ」を大活用させていただき、「手作り演出グッズ」をたくさん作っています。写真の「うさぎ」や「お皿」など、どのような使い方をするのでしょうか?是非是非、日比谷公園にご来場の上、ご自身で確かめて見て下さい。


◆第7回 日比谷公園ガーデニングショー2009【開催概要】
■会場 日比谷公園内第二花壇周辺
     (噴水前広場、にれのき広場、公園内園路、小音楽堂ほか)
■会期 2009年10月24日(土)から11月1日(日) 9日間

     10:00~17:00(最終日15:00まで)
■入場料 無料  ■来場者 約10万人