「トエックスって知ってます?」

• 2009年9月6日

 

 E&Gアカデミーの筆頭株主でもある「TOEX(トエックス/東洋エクステリア株式会社)」が、いよいよ、大々的にTVコマーシャルを開始しました。実は、約20年前にもTOEXは「エクシオール」という商品の拡販を狙ってTVコマーシャルを打ったことがありました。正直、この時は、あまり評判が良くなかったので、当時を知る私としては密かに一抹の不安を感じていたのですが、今回は「とても解りやすい!」良いCMだと思います(TOEX・TVCM専用サイトは、こちらから) 。 因みに、今日のブログタイトルは、このCMから拝借しています。
 「エクステリア」という言葉を「もっと社会的に広げたい」という思いは、この業界に関わっている人間なら、誰しも持っているのではないでしょうか?事実、当校に説明会や学校見学で来校される方の中にも、「この学校を知って、初めて「エクステリア」という言葉を知った」という方もいます。「ガーデン」や「ガーデニング」という言葉は、誰でも知っているのに…
 「エクステリアの認知度が上がる」→「こういう仕事もあるのか…」→「やりがいがありそう。目指してみたい」→「どうせ働くなら即戦力として働きたい」→「学校で勉強しよう、どんな学校があるのか調べてみよう」→「おっ、E&Gアカデミーって?」となってくれれば、当校の存在を、もっともっと知ってもらえる訳です。
 「この仕事を目指したい!」という人が増えることは、当校はもちろんですが、業界全体にとっても、この上なく素晴らしいことです。その意味でも、特定商品のPRコマーシャルではなくて、「エクステリアの認知度UP」コマーシャルを制作したTOEXに感謝。一人でも多くの方に、このCMを見てもらいたい、エクステリアを知って欲しい、切に願ってしまう今日この頃です。