オリジナルの「Tシャツとパーカー」

• 2009年5月24日

 

先日も触れましたが、毎年、全日制コースでは、ガーデンのイベントに自分達でデザインした庭を出展しています。
明後日の放課後に、今年の出展に向けて生徒にガイダンスを行うため、過去の資料を見直していたところ、、毎年、在校生が「お揃いのユニフォーム」を作っていたことを思い出しました。出展時の設営やイベント当日に会場で「お揃いの服装」をしていると、楽しいものです。先生方も結構楽しみにしています。
以前は、Tシャツが多かったのですが、昨年(11期生)は「パーカー」でした。去年から、日比谷公園ガーデンニングショーに変更。開催期間が、10月下旬で屋外、ということで、防寒性を考えたと思いますが、天候が良すぎて、汗だくでした(笑)。でも、生徒も先生も事務局も同じ服装で一つのことに取り組む。自然と「一体感」が生まれて、終わった後には、良い思い出になります。個人的には、今でも、普段着として活用しています。
12期生の皆さん、今年は、どんなユニフォームが出来上がるのでしょうか?期待してます!
ちなみに、下の写真は10期生の時。ライトグリーンのTシャツでした。