E&Gデザインコース 授業風景です! 

• 2009年5月19日

 

 E&Gアカデミーでは、社会人の方を対象にした「エクステリア&ガーデンデザインコース(週1回通学/水曜or土曜/東京校:210時間大阪校:180時間」を開講しています。全日制コース(月~金/10ヶ月間/170日:850時間)には、入学が難しい方やエクステリア/造園業で働いている方のスキルアップなど、様々な受講生がいます。「現在の仕事を続けながら転職を目指せる」コースとして、一般(未経験者)の受講生も年々増えています。
 授業の中心要素であるエクステリア設計・プランニング~製図・プレゼン(パース)などは、あの「古橋宜昌先生(東京校学長)」が担当。古橋学長のセミナーや授業を受けたことのある業界の方は、「めちゃくちゃ、わかりやすい授業」だと、容易に想像できると思います。E&Gアカデミーの看板講師として、また、業界向けのセミナー講師としても、引っ張りだこの第一人者です。
 

 デザインコースは、4月の「基礎知識」からスタートして、先週から「製図コース」に入りました。午前中は「製図用具の使い方」を中心に、午後からは「線を引く練習」と「平面図の書き方」まで。『図面なんて書いたことがないので、出来るかどうか・・・』と不安な方も多いのですが、古橋学長が丁寧に教えてくれますから、全く心配ありません。「製図」を覚えたら、次は「エクステリアの設計」コースです。デザインコースは、途中受講も可能。今からでもスタートできます!興味をお持ちの方は、ぜひHPでチェックしてみてください!

「エクステリア設計・プランコース」 
初回日程:6/3(水)または6/6(土) 全5回/25時間:64,000円